夢なき者に成功無し!?

趣味や日常生活の事など30代独身サラリーマンの日常を正直にお伝えしていきます。

☆ライトヒラメ☆浅瀬で釣れるの!?湘南茅ヶ崎一俊丸さん!

こんばんは!

 

ベンベです!

 

明日5月4日(金)はライトヒラメを狙いに行きます。

 

使用させて頂く釣り船屋さんは湘南茅ヶ崎の一俊丸さん。
https://kazutoshimaru.net

 

船釣りにおいて釣船屋さんの選択って重要ですよね?

 

釣り船屋さんって割と高い確率でTHE海の男的な乱暴な船長に遭遇する事多くないですか?(自分だけ?)

 

一俊丸さんのHPを拝見すると接客に対するサービス精神が高そうで大変好感が持てたので今回利用させて頂く事にしました。

 

釣物はライトヒラメ!初めてでワクワクです。なんと水深20〜70mの浅瀬を狙うようです。

 

私のイメージのヒラメ釣りは大型電動リールで深場を狙うイメージでしたが浅瀬で気軽に狙えるなんて最高に素敵です。ライトタックルでヒラメ釣れたら楽しいだろうな〜!

 

釣行時間は午前6時半出船で帰港は午後14時半。

 

開始の約1時間はエサとなるシコイワシ、小サバ、そしてマイワシなどをサビキで釣り、それを餌にヒラメを狙います。

 

ですのでこの釣りはサビキ釣り用のタックルとヒラメ釣り用のタックルの2セットを用意した方が良いとの事。

 

早速サビキ用に愛用のSHIMANOバイオマスターにPEラインを購入して巻きました。

f:id:hiro10525:20180503192255j:plain

PEラインはやっぱり強度の強い8本組です。

たまにするライトショアジギングに転用したいので信頼できるドンペペにしました。

 

ライトジギング用のSHIMANO GAME TYPE J に装着。

f:id:hiro10525:20180503192602j:plain

 

ちなみにこのロッドはライトジギングで愛用させて頂いているロッドです

 

この硬いロッドで餌のイワシ達が釣れるか?笑
(もちろん釣り船屋さんでレンタルでロッドリールを借りれます)

 

そんな不安もありますが自分のタックルで釣りたいという謎のプライドが自分自身を奮い立てます。

 

潮を恐れず愛車をかっ飛ばしていきます。

 

f:id:hiro10525:20180503192107j:plain

 

それより明日は天気大丈夫かな?また釣果報告させて頂きます。

 

最後までご覧頂き有難うございました!