夢なき者に成功無し!?

趣味や日常生活の事など30代独身サラリーマンの日常を正直にお伝えしていきます。

亀山湖・三島湖のバス釣り☆自作の最強スモラバをご紹介!

こんにちは。

 

今までのブログで書いてる通り私は根っからのスモラバ厨〜ψ(`∇´)ψ

 

hiro10525.hatenablog.com

 

だってオールシーズンで最も安定した釣果を得られてるんだもん。

 

スモラバはバスが大好きなフワフワフォールで様々なトレーラーの繊細な動きも殺さない!そして縦の釣りも横の釣りも実現できる!

 

こんな素晴らしく釣れるルアーはないんじゃないでしょうか?

 

ネコリグも釣れるけど(笑)

 

ただ私は最近スモラバの限界を感じていたのです。

 

ていうかスモラバをもっと幅開いシチュエーションで、そして幅広い使い方ができればもっと釣れる!と確信していたのです。

 

具体的に私が感じていたスモラバの限界とは?

 

 

スキッピングに関しては技術で補う事もできますが、これがまたなかなか難しい( ;∀;)

 

なぜなら従来のスモラバは、軽量、ヘッド形状、スカート素材、剥き出しのフック、この4点によりスキッピングがしにくいんです。

 

ガードの付いているスモラバも沢山ありますが、それでも根掛かりする!

 

そこで、最強のスモラバとは?

 

  • オーバーハングの下にスキッピングができる
  • カバー撃ちでも根掛かりしにくい

 

どうですか?こんなスモラバあったら爆釣できそうじゃないですか?どんなシュチエーションでもスモラバの強みを活かせます。

 

そして私は数々の釣行で試行錯誤を繰り返しながらついに作ってしまったんです・・・

 

スモラバの限界を打ち破った最強の自作スモラバを!!

 

正直、当ブログで発表しようか非常に迷ったのですが、最近多くの方に当ブログをご覧頂いてますので今回は特別にご紹介をさせて頂きます。

 

ズバリ!こちらです!ψ(`∇´)ψ

f:id:hiro10525:20180803210205j:plain

 

どうですか?釣れそうでしょう?

 

通称『ベンベスモラバ』と命名しました。

 

ちなみにベンベとは私のブログネームのベンベです(笑)

 

実際に亀山湖・三島湖のテスト釣行では多くのバスをキャッチできました(最大サイズは7月15日三島湖の45㎝)

 

亀山湖ではオーバーハング下へのスキッピングが可能になり(三島湖は減水によりオーバーハングが無い)、どちらの湖でも濃いカバーでの根掛かり回数が明らかに減りました。

 

もしもこの最強のスモラバを発売するなら私はこんな感じで熱く宣伝したい。

 

  1. オフセットリグ採用により根掛かり回避性能が大幅アップ!濃いカバーへもガンガン攻められます!
  2. オフセットリグ採用とワーム素材のスカートにより水抵抗を極限までカット!ライバルが攻めきれなかったオーバーハングの奥へスキッピングでキャストが可能!
  3. 業界初!スモラバとビーズ玉のコンビによりバスへ強力アピール!スレバスからデカバスまで根こそぎ口を使わせます!

 

かなり暑苦しい宣伝ですが、これがこのスモラバの特徴でありポイントであり私が試行錯誤を繰り返し辿り着いた結果。

 

そしてテスト釣行でも実感できた効果なんです。

 

このスモラバは完全に従来のスモラバの限界を克服しました。

 

レッ◯ワーム・S◯ギル・レイ◯ズスワンプetc

 

この世の中には様々な優秀なルアーが存在しています。

 

ただそのようなルアー達は利用しているアングラーも多く大きな釣果の差は出ませんよね?

 

そんな時!今回ご紹介したような自作の最強ルアーで挑んでみてはいかがでしょうか!?

 

手前味噌で恐縮ですが今回ご紹介させて頂きましたベンベスモラバは最強です。

 

特許を取った方が良いかな〜と思うくらい(笑)

 

ベンベスモラバが広まる事は少し悔しい気もしますが私にとってバスアングラーはみんな仲間です!

 

従来のスモラバに同じような限界を感じておられる方がいらっしゃいましたら是非今回の記事を参考にして頂けますと幸いです(^-^)

 

名前はベンベスモラバと呼んで下さいね(笑)

 

もし作り方の詳細を知りたい方がいらっしゃいましたらお気軽にコメント下さいませ♬

 

夢なき者に成功なし!!

 

f:id:hiro10525:20180521184911j:plain

 

最後まで閲覧頂きありがとうございました!!