夢なき者に成功無し!?

趣味や日常生活の事など30代独身サラリーマンの日常を正直にお伝えしていきます。

バス釣り☆亀山湖で本当に釣れるルアーランキング!実釣経験からお伝えします。

こんにちは!

 

ネットで亀山湖 ルアー」で検索すると実釣経験ではない人の情報や一般論でヒットルアーを紹介しているブログが多いですよね( ;∀;)

 

これって正直非常に残念です・・・釣り好きであればみんなで正しい情報をシェアして楽しみたいですよね!

 

そこで今回は私の実釣経験での亀山湖で本当に釣れるルアーランキングを作ってみました。

 

王道ルアーが多いですが、嘘偽りの無い実際に亀山湖で釣果を上げたルアーですのでご参考にして頂けますと幸いです。

 

f:id:hiro10525:20180628211528j:plain

 

5位 『OSP ハイピッチャー』

[rakuten:casting:10181110:detail]

 

総評:OSPが誇る言わずと知れた優等生スピナーベイト。色々なスピナベを使いますが何故かハイピッチャーは良く釣れます。小型なサイズ感がシビアなバスにも口を使わせます!

 

使い方:ゆっくりリトリーブがオススメです!

 

主に釣れた場所:川口の立木。猪の川。

 

4位 『ジャッカル チャブルSR』

[rakuten:point:11969370:detail]

 

総評:ミノーシェイプのクランクベイト!亀山湖で使ってる人は少ないんじゃないでしょうか?だからこそ良い釣果が得られているのかも!?シャッドでもクランクでも無い、絶妙なサイズ感と強過ぎず弱過ぎない独自のアクションが気に入っています。

 

使い方:早巻きでひたすら投げ続ける。

 

主に釣れた場所:白鳥島のシャローフラット。岩の上島近辺。

 

3位ゲーリーヤマモト カットテール』

 

総評:王道ですみません。でも釣れるんです。喰わせ最強のダートアクション! 

 

使い方:主にネコリグで利用。亀山湖ではボトムのズル引き&シェイクで多くのアタリを得られます。

 

主に釣れた場所:医院下。長崎。

 

2位『OSP HPシャッドテール』 

[rakuten:casting:10256490:detail]

 

総評:1位にするか迷ったくらい亀山湖で沢山のバスを釣りました。スイミング時の小刻みなテールの動きが最高です。

 

使い方:主にスモラバのミドストで使っています。リトリーブはデッドスロー。

 

釣れた場所:トキタワンド近辺。柳島。豊田大橋。

 

1位ゲーリーヤマモト レッグワーム』

 

総評:出た!レッグワームかい!と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、やっぱりレッグワームの釣果は群を抜いてるんです。微弱ライブ系波動最強!

 

使い方:スモラバでのカバー撃ち、ボトム&中層シェイクがオススメです。ダウンショットでも沢山釣りました。

 

釣れた場所:医院下。折木沢。坂畑橋近辺。

 

番外編『自作スモラバ』

 

f:id:hiro10525:20180803210205j:plain

 

総評:ついに作ってしまいました(笑)自分が今まで感じていたスモラバの欠点(スキッピングしにくい。根掛かりしやすい)を克服したルアーです。正直最強です。

 

使い方:オーバーハングの奥へスキッピング。濃いカバー撃ち。アクションはスモラバと同様の使い方です。

 

釣れた場所:亀山湖全域&三島湖全域

 

hiro10525.hatenablog.com

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

皆さんご存知の王道ルアーばかりでしたが、以上が私の亀山湖の本当に釣れるルアーランキングです。

 

ネットでは様々な情報が出回っておりますが、今回ご紹介したルアーは嘘偽りのない私の亀山湖釣行で好成績を収めているルアーです。

 

亀山湖で本当に良く釣れたルアーですので、ルアーチョイスに迷った際は是非使ってみて下さい♪( ´▽`)

 

これからもリアルなオリジナルの情報をお届けしたいと思っておりますのでご参考にして頂けますと幸いです。

 

みんなでバス釣り楽しみましょう(^-^)

 

ちなみにこの動画が私です(笑)


休日のリラックスした感情を表現

 

夢なき者に成功なし!!

 

f:id:hiro10525:20180521184911j:plain