夢なき者に成功無し!?

趣味や日常生活の事など30代独身サラリーマンの日常を正直にお伝えしていきます。

☆ロードバイク☆宮ヶ瀬ダムへ行った来ました!久々のロードバイクは辛いけど楽しい!

こんにちは。

 

今日は「新しくSCOTTのロードバイクを購入したぜ」というドヤ顏の先輩と共に神奈川県相模原市宮ヶ瀬ダムにゆる〜いロードバイクの旅に行って参りました。

 

車にロードバイクを乗せ到着した本厚木でバイクをセッティング。

 

f:id:hiro10525:20180505191913j:plain

 

午前9:30に宮ヶ瀬ダムへ向けて出発しました。

 

国道129号線を東京方面に少し進み厚木市立病院前の交差点を左折。

 

その後はひたすら国道412号線を宮ヶ瀬ダム方面に突っ走ります。

 

3年前までは本気でロードバイクを頑張っていた私・・・

 

今となってははすぐに乳酸が溜まる貧弱な足です。

 

大好きだったカステリのサイクルジャージがパツパツで情けない。

 

まるでボーンレスハムです(ここ数年で体重10キロ近く増えたかな?)

 

出来るだけ勾配のある道は走りたくないな〜´д` ;

 

あえて坂道を選び自分を追い込んでいた当時が懐かしく感じられます。

 

あの時の自分はカッコよかった!何であんなモチベーションが高かったんだろ?

 

そんなここ数年の自分の変化を振り返りながら呑気に走り続けていると遂に魔物登場です。

 

出た〜!勾配10%!あ〜もう嫌だ!何故かムカつく!笑

 

ダムの近くだからそりゃ〜坂道あるよね( ; ; )

 

怪我したフリして帰ろうかな?

 

登りながら軟弱な心も途中芽生えましたが思ったより坂道は短く本厚木から約1時間弱で宮ヶ瀬ダムに到着しました。

 

f:id:hiro10525:20180505192032j:plain

 

なかなかの素晴らしい景色!今までの疲れが吹っ飛びます。

 

そして私の愛車のBASSO・DIAMANTEと先輩のSCOTT。

 

f:id:hiro10525:20180505192106j:plain

 

BASSOなかなか渋くないですか?当時お金を惜しみなく使い拘りのパーツで組んでいます。

 

ボーンレスハムには勿体無い。

 

ロードバイク初心者の方、クロスバイク・ミニベロの方、普通のチャリで頑張りたい方。

 

そんな方には丁度良い負荷のコースだと思いますよ〜(^-^)

 

こちらは宮ヶ瀬水の郷商店街。昔ながらの良い雰囲気です。お土産屋や食事処がありますよ〜。(ここには約30mのもみの木があり、クリスマスには約1万個の電飾でライトアップされるようです)

 

f:id:hiro10525:20180505192302j:plain

 

なんとジャンボクリスマスツリー発祥の地だそうですよ〜。

 

ご厚意で本厚木の駐車場を貸してくださった70代のおっちゃんにキーホルダーのお土産(よもぎちゃん)を購入(笑)

 

f:id:hiro10525:20180505192329j:plain

 

ちなみに彼は最近仮想通貨を始めたとの事。恐るべしおっちゃん!

 

宮ヶ瀬ダムではよもぎ団子が名物のようですね。よもぎちゃんが詰まっていて可愛いです。

 

f:id:hiro10525:20180505192401j:plain

 

帰り道には昔よく通っていた大好きなラーメン屋、厚木家さんに行きました!

 

f:id:hiro10525:20180505192426j:plain

 

吉村家直系のガチでマジで美味いラーメンです♪( ´▽`)

 

f:id:hiro10525:20180505192501j:plain

 

吉村家系特有の燻製チャーシューの香りがスープまで染み渡っていてマジで超絶美味い!

 

汗をかいて塩分の飛んだ体には最高!

 

こちらは先輩のサイクルコンピュータから送って頂いた走行データ。

 

f:id:hiro10525:20180505193022j:plain

 

 ゆる〜く走ったのがバレバレですね。

 

この画面に表示は無いですが往復約40キロの道のりだったようです。

 

ちなみにこのサイクルコンピューターはbrytonの530T。

 

 

ガーミンは高すぎるしキャットアイだと少し物足りないな〜という方。

 

約3万円というお手頃価格で基本のサイクル情報はもちろん、ナビ機能やアプリとの同期機能、コンパス機能も付いています。

 

大画面でデザインもカッコイイし!私も購入を検討したいと思います!

 

てな訳で本日は久々のロードバイクの旅をご紹介させて頂きました。

 

久々でケツ痛くなったけどやっぱりロードバイクは気持ちイイな〜と再認識する事が出来ました。

 

また本気で頑張ってみようかな〜(^-^)

 

明日は亀山湖バス釣りに行きますのでまたご報告させて頂きます。

 

最後まで閲覧頂きありがとうございました!